忍者ブログ
水平かずえ(和江)の活動内容をお知らせします。
[17]  [14]  [15]  [12]  [11]  [10]  [13]  [9]  [16]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

市会議員一年生

        

   風薫る5月。
 15日(火)、名古屋市議会の議場に初めて入り、臨時会の本会議に臨みました。
 
議場全体を見まわし、私が最初に目を奪われたのは議事堂の天井でした。意外にも細かい造作が凝らされており、感動しました。
 
 客室乗務員時代には、海外の文化に触れる機会が多く、建造物はその国の文化と歴史が表れるものと思い、熱心に眺めていたものです。特にヨーロッパ・パリのオペラ座(シャガールの天井画が有名ですが)など 眺め続け物思いにふけっていた頃をふと思いだしました。

 勿論本会議場そのものも、長年名古屋市会の議論・討論の場としての重みを感じさせられる重厚さを持っています。 赤絨毯を踏みしめ 改めて身が引き締まる思いがしました。

 さて市議会議長・副議長も選出され、私の所属する委員会も決定いたしました。常任委員会は 教育子ども委員会に、特別委員会は 21世紀まちづくり特別委員会に所属することになりました。

 区民の皆様、市民の皆様の声を市に。そして市の動きを皆様に。届ける役目をしっかりと務めてまいります。

ピカピカの一年生です。胸を張って、真剣に進んで参ります。

5月15日の市会本会議の模様は 以下でご覧になれます。
   一般回線用[対象:ISDN、アナログ]:様式asx
   ブロードバンド用[対象:光ファイバー、ADSL、ケーブルテレビ]:様式asx
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/11 empomemaild]
[09/11 メル友募集]
[10/17  西川 右近]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
水平かずえ
性別:
女性
職業:
名古屋市会議員
自己紹介:







バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]