忍者ブログ
水平かずえ(和江)の活動内容をお知らせします。
[57]  [56]  [55]  [54]  [52]  [53]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こども教育委員会「公共広告機構」 

先日の新聞に載っていた、「公共広告機構」の広告。考えさせられる事が多いですね。
 

 ~「こども教育委員会」 私たちの悩みを一緒に考えて下さい。~
「ぼくへの関心は成績だけですか?」5年生
「メールをしながら私の話を聞かないで。」5年生
「あんまり心配されると心配になります。」3年生
「大人もまちがえる事があるから、ちゃんとあやまってもらいたい。」4年生
「勉強しなさいばかり言わないで」4年生
「妹ばっかりかまわないで、ぼくの話も聞いて!」4年生
「いそがしいのはわかるけれど、もっとお話してください。」3年生
「ぼくをほかの子と比べるのはやめて下さい。」5年生
「いじめられている子、いじめている子に早く気付いて!」5年生
「おかあさんがいつもおこるから、おこらないようにしてほしい。」3年生
「もうちょっときびしくしてほしい。悪いことをしたらきちんと怒ってほしい。」5年生
「パパははたらきすぎ もっとぼくとあそんでほしい」4年生
「自分の思うように、子どもに押しつけないで下さい」6年生
「ぼくたちの心の中のほんとうの気持ちを聞いて下さい。」6年生
「小学生の算数くらい”ムリ!”ってにげないで ちゃんと教えて下さい。」5年生
「みんな大人に文句を言うけど 心の中は大人をしんじているのに」6年生
「お父さんに早く帰ってきてほしい。いっしょにごはんを食べたい。」4年生
「できないと決めつけないで ぼくを信じてください。」5年生

 『今、私たちは、学校や、家や、友達や、将来のことなどいろんな悩みを持っています。 その中で私たちがどんなことを思ったり、考えているのか知っていますか? 私たちは、私たちなりにいろんなことを思ったり、考えたりしています。 そしてきちんと意見も持っています。 でも私たちだけではどうしたらいいか分からないこともたくさんあります。 だから、お父さん、お母さんにお願いです。 私たちが悩んでいることを一緒に考えて欲しいのです。どうかお願いします。』
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/11 empomemaild]
[09/11 メル友募集]
[10/17  西川 右近]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
水平かずえ
性別:
女性
職業:
名古屋市会議員
自己紹介:







バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]