忍者ブログ
水平かずえ(和江)の活動内容をお知らせします。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自民党県連大会(参議院議員選挙総決起大会)

       
司会を(青年部長 愛知県議 山下史守朗氏と共に)つとめさせていただきました。

       
        藤野真紀子衆議院議員 藤野公孝参議院議員 私
PR
新聞記事より

中日新聞朝刊に市議会6月定例議会の『個人質問の主な通告内容』が掲載されました。

   『個人質問の主な通告内容』(水平かずえ関係部分) <クリック>

   『個人質問の主な通告内容』(全文) <クリック>

私は 25日(月)午前10時、本会議場で初めての質問にのぞむ予定です。
名古屋市会6月定例会

       

夏にはまだまだ、と思っていた今朝、市会に向かう道の途中、空を見上げると入道雲のような厚い雲が青い空に広がっていました。

本日から名古屋市会6月定例会です<平成19年6月19日(火)から7月5日(木)>。
私は 25日(月)午前10時、本会議場で初めての質問にのぞむ予定です。

名古屋市会傍聴は簡単にできます。ご希望の方は是非御気軽にお越しください。

   名古屋市会傍聴の案内
    http://www.city.nagoya.jp/shikai/bocho/nagoya00027271.html
   傍聴に行こう!(本会議編)
    http://www.city.nagoya.jp/shikai/bocho/nagoya00027280.html
   お問い合わせ先:市会事務局総務課 052-972-2083
参議院議員鈴木政二後援会事務所開き

       
       
       

『政権与党の責任を果たす』 鈴木政二氏の気迫ある演説 

応援弁士として国対委員長の二階俊博氏をはじめ県下の国会議員の熱のこもった演説が繰りひろげられました。

最後に 藤野真紀子衆議院議員、中田名古屋市会議員とともに ガンバローコール をさせていただきました。
日本中の方に訪れていただきたい

       
       
       


名古屋市ランの館に、華道石田流が主催される『ミドリクラブ』の総会に出席させていただきました。
名古屋市の中心に心癒される空間が広がっていました。

ランの館
http://www.rannoyakata.net/
愛知政治大学院の仲間と

       

選挙後初めて皆と集いました。
気のおけない仲間とのお喋りに、時間の経つのも忘れてしまいそうな夜でした。
が、なんと言っても愛知政治大学院の秀英の集まり。
幅広い分野の話題に活発な意見が飛び交い、刺激を受けました。
なかよしこよし

           
運動会にて

        

 小学校の運動会に参加してきました。元気いっぱいの小学生の姿をみて 私も童心にかえったような気分になりました。
 公園で遊ぶ子供が少なくなった昨今ですが 子供は外で元気いっぱい遊んでほしいと思います。
市会議員控え室で勉強中

        

所属委員会決定後控え室にて。書類に目を通しました。
市会議員一年生

        

   風薫る5月。
 15日(火)、名古屋市議会の議場に初めて入り、臨時会の本会議に臨みました。
 
議場全体を見まわし、私が最初に目を奪われたのは議事堂の天井でした。意外にも細かい造作が凝らされており、感動しました。
 
 客室乗務員時代には、海外の文化に触れる機会が多く、建造物はその国の文化と歴史が表れるものと思い、熱心に眺めていたものです。特にヨーロッパ・パリのオペラ座(シャガールの天井画が有名ですが)など 眺め続け物思いにふけっていた頃をふと思いだしました。

 勿論本会議場そのものも、長年名古屋市会の議論・討論の場としての重みを感じさせられる重厚さを持っています。 赤絨毯を踏みしめ 改めて身が引き締まる思いがしました。

 さて市議会議長・副議長も選出され、私の所属する委員会も決定いたしました。常任委員会は 教育子ども委員会に、特別委員会は 21世紀まちづくり特別委員会に所属することになりました。

 区民の皆様、市民の皆様の声を市に。そして市の動きを皆様に。届ける役目をしっかりと務めてまいります。

ピカピカの一年生です。胸を張って、真剣に進んで参ります。

5月15日の市会本会議の模様は 以下でご覧になれます。
   一般回線用[対象:ISDN、アナログ]:様式asx
   ブロードバンド用[対象:光ファイバー、ADSL、ケーブルテレビ]:様式asx
名古屋城東ライオンズクラブ例会にて

     
          平成19年5月16日 場所:ルブラ王山

定例会にお招きいただき、皆様の前でお話させていただきました。
若輩者の意見を、真剣に聞いていただき、感激いたしました。

    名古屋城東ライオンズクラブ 第956回例会
      http://www.joto-lc.net/report/meeting/956.html

    名古屋城東ライオンズクラブ
      http://www.joto-lc.net/
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/11 empomemaild]
[09/11 メル友募集]
[10/17  西川 右近]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
水平かずえ
性別:
女性
職業:
名古屋市会議員
自己紹介:







バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]